最後の晩餐は食べ放題

世界の食べ物あれこれ

はじめに

以前、SNSで食べ物ネタを書いていたら、もっとそれらを
専門的に書いてみてはどうかという声があってそれが頭の片隅に残っていた。

 

どうも私は周囲から食通だと認識されているのですが

実際にはそんなことはないといつも弁解しています。

普通に牛丼とか食べるしマックに行きます。

ハンバーガー食べて手が汚れてしまったとか某漫画の美食家みたいに

いちゃもんをつけたりしません。

 

食ネタに関して引き出しが多いのは確かです。
以前、塾の講師をしていたのですが私は口が重く声が小さく

また人見知りも激しいのでコミュニケーションに難がありました。

それがある時食べ物の話が出てきたとき驚くほどツラツラと

話が出てきたこと、そうやって話していると聞き手が

すごく興味を持って耳を傾けてくれることに気が付きました。

 

配信の主流が動画に移った今になって需要の有無は二の次で

このままでは日々に忙殺されすべて埋没してしまうので

過去に自分が書いたものの焼き直しも含め日記感覚で

とりあえずボチボチとやってみます。